毎日いろいろ考える

普通のおじさんが毎日考えたことを書きます。

東の崎陽軒、西の蓬莱

以前の投稿で、崎陽軒シウマイ弁当の最適な食べ方について、AIを駆使したデータ分析に基づく既往の研究をご紹介しました。

 

chanai1.hatenadiary.com

 

 

このシウマイ弁当は、私の東京・横浜方面からの帰りの新幹線の定番メニューなのですが、実は関西には551の愛称?でお馴染みの551蓬莱があります。

関西人にとっては、551の豚まん、焼売、アイスキャンディーお土産三銃士と言っても過言ではありません。

天王寺駅構内のお店は長蛇の列

じゃあ前回のようにデータ分析は?ってことになるんですが、これこそAIが踏み込んではいけない聖域なんです。

そら、ソールフードやねんから、しゃあないやんか。

それに、大阪では、家に551がある時と無いときでは、家庭環境が雲泥の差なんですよ。

 


www.youtube.com

 

まぁ念のため、「蓬莱、AI」でググってみましたが、気象予報士の蓬莱さんが何故かでてきました。

データ分析の結果は分かりませんでしたが、551蓬莱の551と言うのは、創業時の電話番号が由来らしいということが分かりました。

 

本日、休日出勤したので、家庭環境を良好に維持するため、お土産に豚まんと焼売を買って帰りました。

嫁さん、めっちゃ、ニッコニコの笑顔でしたよ!

まだ食べたこと無い人、是非ご賞味ください。

おまかせセット(豚まん4個と焼売10個で1,590円)