毎日いろいろ考える

普通のおじさんが毎日考えたことを書きます。

道頓堀川

先日(9月末頃)、大学で下宿中のお兄ちゃんが9ヶ月ぶりに帰省しました。

バイトや自動車免許の取得やらで忙しく、大学の第3クォーターが始まる直前での帰省となりました。

とんぼ返りで戻らないといけないようで、一度だけ家族4人で食事に出かけました。

 

出かけたのは、道頓堀です。

道頓堀に皆さんはどのようなイメージを持たれていますか?

恐らくグリコの看板があったり、阪神ファンが飛び込むニュースでお馴染みの戎橋周辺ではないでしょうか。

 

今回家族で行ったのは、道頓堀川沿いの遊歩道の最下流にある特徴的な形状の湊町リバープレイスの対岸で浮庭橋で接続するキャナルテラス堀江にある燈花という料理屋さんです。

浮庭橋から上流を見る)

(湊町リバープレース)

川沿いで個室のあるお店で、窓から行き交う観光船のほか、サップやカヌーも見えます。

是非一度行ってみてください。

(個室の窓から見える風景)